NNNの日記

ぐしゃぐしゃに丸めてゴミ箱に放った紙屑に書かれたような誰も読むはずのない文章

2022年5月28日

昨晩は中心街に飲みに行って、深夜4時くらいに帰ってきた^^

朝起きたらもう昼の12時だった^^

妻はめちゃくちゃ不機嫌だった^^

 

挽回するためにお昼を作った。妻が冷蔵庫に何もないから、なんか買ってこないとと言ったけど、僕は冷蔵庫を見て、パスタとニンニクがあったので、レシピをググって鷹の爪なしのペペロンチーノを作った。

過去に一度作ったときは失敗したけど、二度目の今回は成功した。フライパンにオリーブオイルとニンニクとハムを入れてグツグツさせたところに、パスタの茹で汁をお玉で4杯分くらえて、フライパンを振ったら白濁してきて、きちんと乳化させることができた。家族4人分の茹でたパスタ400gをフライパンのソースに絡めて完成。食べながら塩胡椒で味を調整したけど、おいしかった。妻の機嫌も直った。

巨人対日ハムの野球中継を見ながら、スマホをいじってダラダラと穏やかな午後の時間を過ごした。

16時半に髪を切りに行った。前回髪を切ったときに、「いつも通りで」と言ったら全然いつも通りにならずに失敗したので、ネットで髪型を調べて画像を見せてから、耳周りは短めに、前髪はクセが強いので量を多めに残してと言ったら、今回は成功した。

帰ってきてからすぐに夕食を作った。妻は冷蔵庫に何もないと言ってたけど、野菜も豆腐も油揚げも、冷凍の鮭も、いろいろあったので食材は買い足さずに作った。

白菜とサバ缶の旨煮、油揚げの含め煮、焼き鮭、豆腐と油揚げと細ねぎの味噌汁を作った。f:id:na77rita:20220528195645j:image

料理をできるようになったら生活が潤った。アイスコーヒーも淹れれるようになった。あと、花が好きになった。記念日に花を買って、部屋に飾るのが好きだ。

自分の趣味趣向がめちゃくちゃ女性的になってきて、でも生活が楽しいので、自分の内面と自分の行動が一致してきたのだろう。自分はLGBTではないけど、かなり女性的なんだなあとしみじみ思っている。