NNNの日記

ぐしゃぐしゃに丸めてゴミ箱に放った紙屑に書かれたような誰も読むはずのない文章

2022年6月12日

くるり『ワルツを踊れ』がリリースされた2007年、僕は大学2年生だった。2022年6月12日の今日、妻の誕生日会としてチーズタッカルビと、スルメイカのバターポン酢焼きを作りながら、くるり『ワルツを踊れを』を聴いたら、くるりの良さがめちゃくちゃわかった。

ていうか、実は『ワルツを踊れ』の前に、イカを捌きながら、『THE WORLD IS MINE』(2002年)を聴いたら、くるりがやっぱりタナソーとかに評価されまくってたのってそういうことかって思うくらいに、くるりってマジでマジでポップミュージックとしての完成度ヤベェやんって思った。

てか、妻の誕生日会だからビール6缶とレモンサワー1缶飲んでしまった。つまり酔ってる。酔いながら書いてる。

 

ちなみに、くるりは『ワルツを踊れ』以降はきちんと聴いていない。大人になってしまった。