NNNの日記

ぐしゃぐしゃに丸めてゴミ箱に放った紙屑に書かれたような誰も読むはずのない文章

2022年5月1日

昨日は八戸公園という遊園地に遊びに行った。ダボっとしたピンク色の木の花が満開で、桜のように綺麗だった。その花の名前がすごく気になったけど、検索ワードでうまく引っ掛からなかった。花の名前を検索するのは難しい。

家族4人で観覧車に乗った。コナンの映画で、赤井秀一と誰だかが観覧車の上の外で肉弾戦を繰り広げたと言う話を、長女と妻がしていた。

 

ウクライナでロシア兵10人が戦争犯罪をし、ウクライナ市民を拷問、強姦、略奪、殺害したというニュースを見た。

あまりの惨さに心が痛む。その惨さが現実に起きている中で、平和な日本にいる自分たちだけは幸せでいることができるのか。その惨さを、人類が分かち合うべきであり、そうしたら毎日世界情勢も平和も何も考えず、ただ快楽的に生きている人は愚かに見えてくる。僕は自分自身は平和に暮らしていても、常に悲しみを背後に感じるから、陽キャになんかなりきれない。

 

今日は夜にカレーを作った。ワインボトルを半分飲んで気持ちよく酔ってる😇