NNNの日記

ぐしゃぐしゃに丸めてゴミ箱に放った紙屑に書かれたような誰も読むはずのない文章

2022年4月9日

ブログの日記で自分の感情などを書き留めておきたい思うけど、昨今の自分の元になる事情が公開するわけにいかないことなので結局書けなかったりする。

そもそも年度末と年度初めは仕事が忙しすぎて、ツイッターをする余暇時間もないほどだったりする…。

 

今日は久しぶりにゆっくりする時間がある休日で、久慈市のもぐらんぴあ水族館というところに家族で出かけた。久慈には、八戸から三陸復興道路を通って約1時間で着く。

久慈で有名らしい千草というラーメン屋で昔ながらのラーメンを食べた。鶏ガラ出汁の醤油ラーメンで、スープがあっさりしてておいしかった。

 

帰ってきて夕食を用意して食べた。子供を寝させて、TSUTAYAから借りてきた呪術廻戦の漫画を読んだ。1巻から5巻まで借りてきて、2巻目でもういいやとなってしまった。自分が今中学生だったら面白く読んだだろうなと思った。

 

久慈のもぐらんぴあは太平洋が見渡せる海辺の水族館なんだけと、水族館を見た後にオマケで行った最上階の展望台から海を見渡す風景が、何よりいちばん良かった。

 

春の海 終日のたり のたりかな

 

「って感じかな」と、妻が言った。

「え、誰の俳句、始めて聞いたわ」と僕は言った。

子供たちははワチャワチャと展望台を走り回っていた。気持ちのいい春の休日だった。

f:id:na77rita:20220409214209j:image